お店の案内

HOME | お店の案内

OUR STUDIO

店舗案内・アクセス

山形から、
一枚ずつ、丁寧に。

佐直写真館は、山形県東根市の写真館です。店頭でのご相談・撮影と、全国からの郵送による写真制作を承ります。

VISIT US

ご来店の前に。

山形県東根市神町東1-2-12

〒999-3764 佐直写真館
営業時間 10:00〜18:00
水曜定休(祝日は営業)

地図で場所を確認する ↗

店頭でのご相談・撮影

写真の作成やお急ぎのご依頼、撮影のご予約は、事前にお電話またはLINEでご相談ください。

スタジオは1階です。入口に約10cmの段差があります。車いすなどでご来店の場合は、お手伝いしますのであらかじめお知らせください。

全国からの郵送注文

ご来店が難しい方もご相談いただけます。原本を送る前にご連絡ください。郵送の流れ・条件を見る ↗

STUDIO PROFILE

佐直写真館について。

社名 有限会社 佐直写真館
代表者 佐直 和春
創業 昭和32年
所在地 〒999-3764
山形県東根市神町東1-2-12
電話 0237-47-1507
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)

遺影写真の縮小・アルバム制作・修整・生前撮影のほか、家族の記念写真、証明写真、商業写真、学校アルバムの撮影・制作も行っています。

佐直写真館の本サイトを見る ↗

PHOTOGRAPHER

佐直 和春 — さじき かずはる

写真家 佐直和春

1975年生まれ。東京ビジュアルアール卒業後、柴又の尾崎堂・瀬尾太一氏に5年間師事。

その人とご家族が一生大切にする写真を、より美しく残したい。自然な表情や「らしさ」を大切に、撮影・制作に取り組んでいます。

主な受賞歴

日本写真館賞 大賞・経済産業大臣賞
富士営業写真コンテスト 銀賞ほか
東北六県写真コンテスト 文部科学大臣賞ほか
ウエディングフォトアワード 金賞

写真館・写真家向けのセミナーや講師活動も行っています。

写真館の想いを読む ↗


LET’S TALK

どう残したいか、
一緒に考えましょう。

サイズや枚数が決まっていなくても大丈夫です。
ご家族の大切な写真について、お聞かせください。


遺影写真を
まとめて1冊に

大きな遺影写真だし..
飾る場所がなくなってきた...
大切なご先祖様の写真を1冊のアルバムにまとめます。


大きな写真を
小さくする

大切なご先祖様の写真を小さくして
机などに飾れるようにします
ご夫婦一緒に1枚にまとめることも可能です


写真から
遺影写真を作る

遺影写真が古くなった、色が褪せてきた
新しく作り直すことが可能です。
着せ替えも可能です
お問合せください


生前遺影を
撮影する

終活の一環として、遺影写真を事前に用意したり、スタジオで遺影用の写真を撮影したりする方が増えています。
出張撮影も可能です

お電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00〜18:00 / 水曜定休

ラインでのお問い合わせ
友だち追加

ラインからもお問い合わせできます

Quality

私達の強み

gfx100s

中判サイズのデジタルカメラ

細部までしっかりと写しとる描写力と、全てトーン、グラデーション、ボケはプリント大きさに関係なくわかると感じています。
機材は写ればなんでもいい。その時の、その人や家族が写っていればいい。ではなく、何を撮っているのか。を大事にし
プラス「よりキレイな写真」を残したいと考えています
人をより引き立てるカメラは魅力的ですし僕の武器になってると思います。
その人とその家族が一生大切にする写真ずっと残しておく写真だから
プロとしてこだわりたいところです
 

 

一瞬を永遠にしてくれる写真の力

幸せの気配が感じられる、じんわりと滲み出てくるようなあったかい写真。幸せを楽しむには、より深い「人生の今の今をきちんと感じる」 ことだと思います。別に何の記念日でもないんだけど、 みんなでいっしょに写真を撮ればその日は、家族にとっての 特別な一日になることでしょう。 写真には、そのときに流れている時間のなかでしか 撮れないものが写るんですね。
5年後10年後は今の写真は撮れない。
 写真は生きて行く為には絶対必要なものではないけれど、あれば人生を豊かにしてくれる不思議な力があると思います。人の心に 人生の幸せの想い出をたくさん記憶してくれています。私達はその記憶を、いつかまた再会するであろう 未来のために写真に託します。  一瞬を永遠にしてくれる写真の力を借りて・・・。 パパママ仲良し。姉妹も仲良し。家族みんなが仲良し。そんな雰囲気が伝わる写真を。大切な家族の写真は、その家に温かみを与え、また個性を与えると思います。その家に入った瞬間、家族構成や、家庭背景がわかり、訪れた人たちに笑みを与えます。そして写真は、お友達や写真を見た人。とのつながりも作ってくれると思っています。

 
写真
 

佐直写真館 
お電話でのお問い合わせ

am10:00〜pm18:00 
定休日:祝日を除く毎週水曜日
                                      999-3764 
山形県東根市神町東1-2-12
LinkIcon   LinkIcon   LinkIcon